<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の思ひ出づくり
ここ一か月は不休の予感がするけど、新しくスタッフも増えた(増える)
ので少しは時間が取れそうだ。

今週頭にも息子と「山に行こう」とあれこれ計画を練っていたが、いつもの
事ながら仕事でキャンセル。

でも希望は見えてきた。(気がする)

「お気楽!ロープウエーで行く山々」の特集を抜粋中です。
[PR]
by asobinin2006 | 2008-07-31 23:03 | 日々雑想 | Comments(0)
National EP-1510
前回「リフレクソロジー」で学習した“足裏の大切さ”を実践しようと
フットマッサージ機を購入した。

いろいろ調べると「フットマッサージ機」にもいろんな種類や価格の
機種があって、どれが一番機能的に優れているか?自分にフィット
するかを考えて、このNationai EP-1510にした。

つま先を挟み込み引っ張りながら、足を包み込むように両サイドからの
マッサージに加え、ローリング作用も働くダブルな作業で足裏のコリを
改善してくれる。

家に帰って湯上がりにモミモミしながら、ちょっと一杯やるのが最近の
日課になっているが、俺よりもカミサンの使用頻度の方が高い気がする。

やはり疲労を翌日に持ち越さないことを考えれば、足裏マッサージは
大変効果があるような気がする。
f0149422_12481975.jpg

[PR]
by asobinin2006 | 2008-07-28 12:48 | 日々雑想 | Comments(0)
東京スカパラダイスオーケストラ 冷牟田氏脱退
先週の金曜日。サイトのトピックスで「冷牟田氏脱退」のニュース
知りました。以前負った足の怪我が完治せず、治療に専念するということ
でしたが、思いっきり“スカパラマニア”でない俺にとってもかなりショッキング
な出来事で、その日もなんだか胸に帰するものを感じながら仕事について
おりました。

以前書いていたブログ(閉鎖)でも触れたことがありますが、冷牟田氏とは
俺が学生時代、バイト先が一緒で、約一年間ほどを共に過ごした経歴が
あります。
大学も4年になると週一回のゼミくらいしか学校に行かなかったので、それ以外
は週末も含めてバイトにいそしんでおりました。
卒業旅行用の資金にと、都内のとあるホテルにお世話になってたのですが、
役者・ボクサー・学生・バンドなど様々な職種が入り混じった中で、俺が配属
された部署には比較的「音楽関係」が多かったような気がします。

「バンドをやるんで九州からきたんだよ」という冷牟田氏は、学生の俺にとって
随分【おとな】にみえたもんです。
一緒に働きながら、音楽はもちろん色んな影響を受けた気がしますし、充実
したいい時間だったと今でも思っています。

新潟にいても、たまにテレビ等で活躍する姿を楽しみにしていましたし、年一回
はコンサートで新潟にも来ていたので機会があえば足を運んでいました。
2年前の8月に、ちょうど地元で公演があったのでカミサンと観に行く事ができ、
終演後には、裏口から楽屋の冷牟田氏を訪ね、久々に再会することができ、
嬉しかったです。

スカパラはメンバーも多いので、各公演会場にはメンバー各自で来ることが
多いそうで、終演後のスケジュールもバラバラらしく、「このあと どうすんの?」
と聞くと「うん、俺は車で今夜中に東京に帰るよ。月終わりにはヨーロッパツアーも
あるしね」と話して、握手して別れました。

今年は春に長岡でコンサートがありましたが、残念ながら仕事の関係で行けず
悔しい思いをしましたが、「また今度」と思っていた矢先の脱退のニュースでした
ので、ひどく動揺したものです。

体調のことなどプライベートなことですが、いちファンとして、また復活し、いい
パフォーマンスを見せてくれえることを願っております。
[PR]
by asobinin2006 | 2008-07-23 09:22 | 日々雑想 | Comments(0)
横綱 千代の富士引退の会見を回想する
世の中、スポーツ選手等の引退会見は様々な形で行われ、それに
まつわるエピソードや名言などが数多く残されているが、個人的に
印象深いもののひとつとして横綱 千代の富士のそれが想い起こされる。

記録によると引退会見は1991年5月14日で5月場所の初日に、当時の
若花田(後の横綱貴ノ花)とに初日に取り組み、黒星。
記憶ではこの初日に敗れた後に引退会見が行われたと思っていたが、
正確には3日目に貴闘力関に敗れた日の夜であった。

会見の生中継の際に最初は笑みを交えて「皆様、長い間応援して下さり、
有り難う御座いました。月並みの引退ですが…」と語ったが、その後思わず
言葉に詰まり目を赤くして、

「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」

と振り絞るように言い放った。 と記されている。

大横綱の引退会見として、“ウルフ”と呼ばれ大変人気があった力士なので
誰もが記憶に残っているであろうが、なぜこの言葉を引用したかというと、
今の自分はまさにこの心境に近いのである。

お店の新規オープンからちょうど一年を迎えようとしてるが、この一年
あっという間にあわただしく通り過ぎていった感がある。当然、充実感も
あるのだが、同時に蓄積された疲労感も大きい。

春を迎えて、期待を込めて新しい発見や冒険、躍動感ある一年にしたいと
夢も希望も高鳴る想いで迎えたのだが、現実はなかなかそうはいかない。
仕事に縛られ拘束される時間が圧倒的に増えてしまった。

元々「働くのが美学」という家柄であったが、ここにきてその度合いも一段と
高まってきた。週一の休みもつぶれることが多くて、休めば「あんたのいない
時にこんな電話があった。こんな注文があった。」などと嫌味を言われて、
「休むことが犯罪」のように言われる昨今。

労働時間も早朝から深夜までのロングランで、野球でいえば先発完投型。
サッカーではキーパーからデフェンダー、ミッドフェルダー、フォワードを
ひとりでこなさなければならないような布陣。

書店に行けば山のコーナーでは「夏山  今年はあこがれのアルプスへ」と
おいでおいでと手招きしている。

休みの日は山にも行けず、睡眠をむさぼるに限る。でも貯まってる
事務仕事もこなさなければならない。

「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」

山に行ける体力は無くなった。
でも、まだ気力はあるんだけどなぁ~。
[PR]
by asobinin2006 | 2008-07-18 11:01 | 日々雑想 | Comments(0)
  

遊び人でないワーカーホリックの“遊び人の金さん”がお届けする
by asobinin2006
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
最新のコメント
> 松ちゃん 会話..
by asobinin2006 at 14:05
今晩は、その後ゆっくり思..
by 松ちゃん at 21:03
松ちゃん、いつもありがと..
by asobinin2006 at 09:27
久々にゆっくりお話をさせ..
by 松ちゃん at 20:02
松ちゃん。いつもありがと..
by asobinin2006 at 15:37
文豪金さん、日々忙しい中..
by 松ちゃん at 08:08
びんのかけら ファンから..
by びんのかけら ファン at 16:17
okiesさん。奇遇です..
by asobinin2006 at 13:25
金さん、名古屋にいたんで..
by okies at 08:43
上越市民になる前は、燕市..
by okies at 09:09
最新のトラックバック
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
日常を人々を描く風俗画に..
from dezire_photo &..
信越国境の秘峰
from dezire_photo &..
信越国境の秘峰
from dezire_photo &..
光と色彩の画家・エル・グ..
from dezire_photo &..
ハマナスふれあいセンター
from 温泉生活
山田旅館
from 温泉生活
水上館
from 温泉生活
ライフログ
検索
タグ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
オヤジ
旅行・お出かけ